マクロス アルティメット フロンティア(通常版) - PSP

マクロス アルティメット フロンティア(通常版) - PSP


うっかりしてたんですが今日発売でしたね。買ってきました。


なんかキャラセレクトで選択できる緑髪の(メルトラン?)女性パイロットがGAの三井さんにしか見えないんですが^^;
コクピットにお菓子持ち込んでんのかなとか思ってしまいます^^;
ゲームとしてはほぼ前作のアップグレード版と捉えていいと思いますが、ミサイルディフェンスの要素が加わったのでやることは増えた感じかな。チャフやガンポッドによるミサイル迎撃(シリーズではお馴染みですよね)は適度な緊張感を付与してくれるので良いですね。あとリアルフライトモードも搭載されましたが、正直これはいいかな^^; フライトシムというよりはアクションゲームとして楽しみたい。


マクロスフロンティアも劇場版が間近で再放送も始まりますし、しばらくはマクロス漬けの生活になりそうです。