きらめきマーケットの1日の稼ぎが1000ホネー越えてた。
どうやら儲けるコツもわかってきたので、そろそろ屋台立てようかな。


本日の購入品

デルフィング 第三形態

デルフィング 第三形態


待望の第3形態。マジで上半身ほぼ固定w
腕の増加装甲を拳で握り込んでいる描写は劇中にもあったので知ってましたが、肩部装甲と腕部増加装甲が連結されてたとは知らなかった。こうしないと拳を握りこんだときにパージって出来なかったのかな? 
デルフィングは中身がブラックボックスだから、外付けで制御機構仕込んでると思えば納得できます。
個人的にはこの形態で両腕で大剣振るってくれたりすると最高なんですけどねー。


リアランスがやや厳しいので装甲着けるのに結構苦労しました。特に左腕はイーストシミター着けた状態だと組み立てにくく、フレームが一部白化しちゃいました。まあ目立たないところだからいいですけど、下手に負荷かけると折れそう・・・
胸部の増加装甲がポロリしやすいですが、ここは接着しちゃってもいいかも。


というわけで「動く城塞」どころか「突撃してくる城塞」な第3形態、千値練のウリであるところの可動がほぼ死んでいるのには苦笑しましたが^^; 個人的には大満足な出来でした。
第4形態は・・・、あんまりイメージないんだよなあ。3節棍とかスローインダガーとか、このサイズでは立体化しにくい装備が揃ってますが、出たら買っちゃうだろうなあ。
他のゴゥレムも出してくれないかな・・・
あ、オーガンやアヌビスも期待大です。