[rakuten:gunto2:10007365:detail]


ダイ・ハード観て耐えられなくなって買ってしまった・・・
とはいえ、米軍仕様のM9ですが。


酷いところだと欠陥品扱いされているM9ではありますが・・・
個人的には嫌いじゃないです。というか好きです。対抗馬だったP220系がどうしても好きになれないのと、メディアの影響も大きいのでしょうが。ガスガンなら耐久性とか気にしなくてもいいですしね。
レバー類も思ったより操作しやすく、グリッピングをさほど崩さず操作できるので好感触です。ただ気になるのは、やっぱりメインSPハウジングが膨らんでいるモデルは自分には握りにくいという点(とはいえミリガバほど握りにくくもない)、それとトリガーがシングルアクション時には1センチほど遊びがあるのですが、それが少し気になるくらいですかね。トリガーは実銃もこうなのかもしれませんが、1911のほとんど遊びのないトリガーフィーリングに慣れていると違和感を感じます。
あと少しスライドの刻印が薄いかな。グリップの刻印はもう気にしないのがいいと思うんだ・・・恨むなら某社を恨めと。


まあ好きなモデルということで所有欲はかなり満たされました。ほんとはHWが良かったんですけど・・・ストレートグリップのM92がHWかつ07HK仕様で発売されたら買うかなぁ・・・