この1週間で旅行いったりいろいろやってたんですがとりあえずそれはおいておいて、twitterではつぶやいてましたがスマホをSH-10dに変えました。


数日使ってみての感想ですが、まず何より電池の減りが早い!
スリープモードにしていてもがんがん減ってくれます。どこが省エネなのか・・・。Xiモデルは全般的に電池の減りが早いということですが、これはXiの電波を常時探しに行ってるからかもしれません。かといってXiを捨てるのは嫌だし・・・
早速予備の電池パックを探しに行ってみましたがどこにも在庫がないようで、しばらくはこまめに電源を切るなどしてごまかすしかなさそうです。電話としては使わないからこれでもいいのは2台持ちの強みだよなあ。お金かかってるけど。
あとは液晶ディスプレイの画質が・・・。どうにも赤みが強いようで、システム上から何段階か調整できますが赤みの強さは解消できませんでした。まあ慣れればこんなもんかという感じではありますが、SH-12の画質に慣れてるので物足りなく感じます。どうしたシャープ。
ソフトウェアアップデートでどうにかなるものでもない気がしますが、このあたりは改善ができるようならして欲しいところです。


Android4.0のUIもとっつきが悪く、慣れるまで少しかかりそうですが、これから2年間(といいつつたぶん1年)付き合っていく携帯なので手をかけてやりたいと思ってます。
何よりXi環境なら驚くほど速度が出ますしね。ポケットWi-Fiがいらないレベルだし。