新製品情報

今回はバンダイ関連ですけど……

MGは9月にストライクルージュ。MGエールストライクのカラーバリエなので、ストライカーパックはエールのみの模様。まあソードだのランチャーだのつけられても困りますが。
1/100といえば誰もが出るだろうと思ってたアストレイのゴールドフレームはキャラホビ2004限定商品としてリリースされる模様。ということは今後ゴールドフレームがマスプロでリリースされるとしたら必然的にアマツに……
HG・SEEDシリーズはよくやってくれましたの105ダガーガンバレルパック。ただガンバレルパック用のモビルアーマーユニットは同梱されるかどうか。これでムウ用ガンバレルストライクが再現できますね。
あとEXモデルアークエンジェル。このシリーズ、高いからなあ……メビウスゼロだけは何とか買ったんですが。
SDではBB戦士仕様のジャスティス、かなり良さげな出来で期待大。武者ガンダムシリーズでは烈火武者頑太無がリリース、初代武者ガンの意匠をそのまま引き継ぐキットはこれまた絶対買いです。
最後にGFF、F91は白と青のコンパチ。F90は一号機と二号機(F90Ⅱ)コンパチで、L型装備のロングライフルが付属。二号機はハードポイントの色が赤ってのがせこいよなあ。


とまあ、相変わらずプラモ関連は食指が動くものが多いのですが、一方で新シリーズのSEEDディスティニーは……
つか、ネーミングセンス悪いよ(苦笑 SEEDシリーズでもその気はありましたが、どーも名称に「ガンダム」とつけるととたんに胡散臭くなると思うのは僕だけですか?
ザフトの新型として公開されているのが、主人公機のインパルス、誰がどう見てもアスラン用になるとしか思えないセイバー、お惚け5人組もとい特殊工作部隊の皆様方(後にアスラン部隊に改編)か、さもなきゃ薬中3人組の立ち位置を引き継いでいるのがカオス、ガイア、アビスの3ガンダムザフト製のクセに連合にかっぱらわれてるし。
特にこの3機なんかは下手に名前自体に意味があるだけに、下にガンダムとつけるとかなり間抜け。とはいえ劇中でガンダムと呼ばれる機会があるかどうかはかなり疑問ですがー。

ザフトの新型雑魚もとい量産型にはザクの名前が使われてますが、これ逆効果な気がしないでもない。正式名称はザクウォーリアってどっかのザコザコ逝ってる奴らかい! 赤(といっても配色的にはジョニー・ライデン機に近い)な機体もありますしーってどうせルナマリア用なんだろうだけど。しまった文体が繰り返しになってる。でもまあこの娘は好み(何だよ。
白い強化機体・ザクファントム(このネーミングもなぁ……)はギルバート専用機か。強化の方向性間違ってますが。

あとはもーアビスガンダムを見てこれはいい水のトライブですねとかカオスとガイアとアビスはモビルファイターの間違いじゃないかと突っ込みたくなったりセイバーは金髪じゃないんだねととかそんなアホなことを思ったりもしましたがそれはまあともかくとして。
いろんな意味で話題になりそうですなー。立場上アンチな意見しか耳に入ってこないとは思いますが。
まあ僕はプラモの出来がよければ作品内容はどーでもいいんですけどね(マテコラ


追記でスパリン感想w


つか、インフェルノー!!!
あの面子の中ではかなりのお気に入りキャラなだけに……つかなんでスパリン作画陣は残酷シーンになると神作画になりますかw
まあ次回予告見てもフリからしても、ついでにインフェルノ自身の性格からしても、このまま終わることはありえないんですが。……ってかインフェルノのパワーアップ形態、発表されてないよね。……頭部とオプションが違う別のはいたけど。……大丈夫だよなあw
レーザーウェーブとのスナイパー対決は完全にインフェルノの勝ち。というかまずあの性格でスナイパーはないですな。まーレザウェーもどーせ襤褸出すんだろうし〜ってそんな予想してどうするw
そういえば、地球の自然を愛したTFといえばハウンドが思い当たるんですが、彼は出てこないですかねえ……来年のシリーズあたりでw 来年もTFがあるのは決定しているようなので、どんなキャラが出てくるのか、今から楽しみです。でも3作目ってーとヘッドマスターズ? マキシマス出てくるかな? でもサソリさんはもう出てるし……ユニクロン問題はあるていど片がつくという話ですが、さてどうなるか。


ま、なにはともあれ次回に期待です。スプラングも出て来るみたいですしね。
……ただ、ホイルジャックのあのやる気のない口調は慣れない……