バイナルテック……

グリムロックが出ると聴いてびっくり。だって恐竜っすよ恐竜?
フォード・マスタングに変形ということで、ちょっと妙な感じもしますね。
コミックス「トランスフォーマー・ウォー・ウィズイン」ではモンスターマシンに変形してたと思ったので。まあ、あの段階でグリムロックがいるのも変といえば変なんですが。
あのコミックスはパラレル扱いなのかな? 良く知らんのですが。


あとバイナルテック11弾はミニクーパーに変形する誰か、って、ミニボットの誰かだろうねw
バンブルかクリフのどっちかかなって気はしますが、バンブルはビートルで出して欲しい気も……
でも人気の上ではバンブルか?w ビークルモードが可愛かったら買いかなあ。


あとは月末から来月にかけて良さげな限定品がいくつか出るので抑える予定。
トイズドリームプロジェクトの海外版Energon仕様のシャークティコンと、ジャスコ限定の海外版ネメシスプライム。日本でいうビッグコンボイね。
シャークティコンは「サメ型戦艦に変形」と紹介されてたりするけど、やっぱりテラーコンなんでしょうね。原型と思われるシャークトロン(「2010」に登場)も、クインテッサ星人(=スパリンのアルファQ)の手下でしたし。
劇中での登場がないとしたら、ちょっと寂しい話です。
ネメシスプライムはビーストウォーズネオは見てないんですけれど、というよりいまだにビーストウォーズシリーズには抵抗感があるんですけれどもw なんとなく欲しいっていうか。ロボットマスターズのビーストコンボイも買うだけ買おうかなと思ってます。