検索検索

まだ頭がくらくらしてますが、とりあえず人体実験は成功だったということで(何


某所で「はてなは検索にかかりやすいのカナ?(果し合いにあらず)」という話題が出たのでついでに実験。
SimpleQuestでぐぐるにひっかかるかどうか見てみよう。


まあ引っかかったからといってどうということはないのですが……
もうとっくの昔に引退したロートルですしね。
それでもまだ一部プレイヤーとの縁は切れてないので色々情報は入ってくるわけですが。
というか勝手な設定作って遊んでるし。


とりあえず、攻略サイト探してぐぐってみたら間違ってここに来ちゃった人のために簡単アドバイス
SQやる上で大事なことはふたつあると思うの。
まず、プレイヤーの質を見極めること。中には腐ったリンゴもいるから気をつけてね。
常連or古参=優良プレイヤー、という公式は成り立たないし。
あとはちゃんとマニュアルを読んで、ルールを理解しておくことかな。ただあのルールは解釈の余地があるから、ルール上わからないことがあったらGMに直接聞くのがいい。
プレイヤーに聞くととんでもない解釈を返してくるのがいるから気をつけるように。


…ん? 最大の敵はプレイヤーか?w