購入物品

パワードールのムック、第177特務大隊設定ファイルを購入。
トリスティアとどっちにしようか迷ったのはヒミツだw


内容はまあ総集編といった感じ。キャラもメカも個々の掘り下げがあまりなかったのと、ほとんどが既発表のイラストばかりだったのはちょっと物足りなかったけれど、それでもなかなか楽しめました。
ルリルラやってる人間には小笠原さんのデザインラフやインタビューも面白かったですね。っていうか、あんなに設定ラフ起こしてもほとんど使ってないんじゃないですか^^; コクピットの描写なんてCGで入るくらいなもんで、ゲーム自体にはなんも関係ないですし。わざわざ設定を起こす意味があるのか……あるいはゲーム内のPLDは別の人が描いてるからなのかな?
いずれにしても、そういう力の入れ方は嫌いじゃないです。ゲームも面白いですしね。
でも積んじゃってるから早くやらないとなあ……3をw


あーそれと
韓国ドラマに必要なのはイケメン俳優でも優れた作曲家でもなくまともな助監督とカメラマンだと思います。