食玩デカレンジャーロボ〜

食玩なのにすごく出来がいいよ、と聞いたので購入してみました、食玩デカレンジャーロボ。
構成としてはレッドパトストライカー(頭部・胴体・両足太もも)、ブルーパトジャイラー(左足および武器)&ピンクパトシグナー(左腕)、グリーンパトレーラー(右足と武器)&イエローパトアーマー(右腕と武器の一部)というセットで、各300円。
ちょっとしたプラモ並みの値段ですが、確かに出来が凄い! ランナーこそ2色ですが、シールを使えばほぼ完全に色分けできます。もちろん変形合体も完全再現、DX版にもない膝関節稼動ギミックが仕込まれているのもポイント高し。子供向けのせいか、はがれやすい(というか、はがしやすい)シールの質のせいで、顔の部分だけはペイントしてやらないとしょぼい出来ですが、それでも全体的にはかなり満足度の高いアイテムです。
今月発売予定のデカバイクロボやブラストバギーとの合体も可能ですし、正直言ってDX版を買うよりいいかも、と思います。まあ僕はDX版は持ってませんけど^^;


それにしても今回のデカレン映画は面白いらしくて、見に行きたいんですがブレイドは見たくないからなあ……今映画を見てしまうと最初から見たくなること請け合いだし。何せ5話あたりであきらめたからなあ。あきらめたって何さw
デカレンだけでもこれから見ますかねえ。録画してる知人もいるし、何とか借りてみようかな。


それにしてもスーパーでこれ買うの恥ずかしかった^^;
今度は模型店で買うようにします。旬を逃しちゃったから、模型店ではとっくに品切れだったんですよね。
でもブラストバギーの発売と同時に再版がかかると言う話も……もうすこし待てばよかったのかorz