ブラストバギー

ってか、もう出てたんですね(汗
なんとなくセブンイレブン行ったら売ってたので、いつもは行かない遠隔のセブンまでわざわざ行ってゲットw
さすがに近所では買いにくかったw


今回はランナーの数が結構多く、他のシリーズと比べてもかなりのボリュームがあります。これを300円で出すのは結構きつかったんじゃないかなあ。形状はなかなかよく、運転席部分がボリュームに欠けるほかはほぼ満足な出来。もちろんデカレンジャーロボと合体して各形態を再現できます。
ただ残念だったのは、やっぱり成型色が3色だったこと。前述のようにかなりボリュームがあり、価格的にもぎりぎりなのかもしれませんが、ロールバーやキャノンの砲身が白というのはいただけない。せめてロールバーは金色の成型色にしてくれればもっと評価上がったのに。
まあ、このあたりは自分で塗装してなんとかすることにします。あとフルブラストカスタム時に胸部にセットするロールバー、しっかりとはまらないので遊んでいるうちになくさないように注意です。もうすこしロック機構を工夫できたはずなんですが。この辺は手抜きですかねえ……


まあそれでもフルブラストカスタムが手軽に手に入る(スーパーデカレンジャーロボよりこっちのほうが断然かっこいいぞ)のは嬉しいところ。やっぱりでかいキャノン砲は男の夢ですからねw バギーを防盾にするのもまたカッコ良いですし。近年ではゾルダのギガランチャーでも同じことをやってましたが、あれは一回しかやらなかったしなあ……
デカバイクロボのほうは木曜日に発売と言う噂も聞いてますが、こちらは若干お高めの780円だとか。やっぱりデカレンロボと違って分割させられないための価格高騰なのでしょうが、ライディングデカレンジャーロボがカッコ良いのでこちらも買うつもりです。
あーでもスーパーは……どうだろw