旅路の果てに

クロノクルセイド8巻を買ってきました。
電車の中で号泣しそうになりました。


あー、前回のデカレンジャーロボの件なんですが。
書き忘れてたんですが、ブラストバギーは一部ダボや差し込みピンが固い部分があり、子供の力で組めるかちょっと疑問です。お父さんがた頑張って。
あと気がついたことなんですが、タッチゲート方式のランナーが進歩しているんじゃないかと。SDガンダムで採用されていたタッチゲート方式では、ニッパーを使った場合パーツが抉れてしまうことが多かったのですが、今回はパーツにバリが残るように切れるようになってます。これはかなり嬉しいところ。表面処理も簡単ですし、このくらいの精度が出せるならふつうのプラキットでもタッチゲートにしていいかもしれませんね。
ランナーごと塗装する場合でもそのほうが楽ですし。アンダーゲートは塗装にはいいけど処理するのが面倒なんですよね^^;


あ、それと105ダガーも買ってきましたが、なんか細い感じ。肩アーマーが小さいのと、ガンバレルパックが画稿ほど大きくないのが要因かと。
これはこれでシャープな感じでいいのですが、ランナー配置を見るかぎりではダガーのバリエーションを見据えたものと受け取れるので、バスターダガーでもひょろっとした体形だったら嫌ですね。