早売り雑誌情報

ホビージャパンだけ買ってきましたので新着情報をば。


とはいっても、今回はそれほど目新しい情報はありませんでした。新作情報としてはBB戦士のアレックスが目立った程度かな? チョバムアーマーは当然付属、BB戦士フルアーマー系お約束w のヘッドギアもつきます。これは買いでしょう。
あとはMGボールなどのテストショット掲載のみでした。SEED新作の情報もありましたが、こちらではダガーゲイツの後継機が出てくるということくらい。今度こそゲイツHG化もありうるか? ないかな。
それにしても1/144ザクウォーリアのプロポーションの良さにはびっくり。HGシリーズにも期待できますね、ってコレクションシリーズは買わんのかって言われたら買いませんなきっと。
もうひとつの注目シリーズMIAではフォースインパルスの翼やビームサーベル等がABSでの成型になるとのこと、これは何で今までやらなかったのか不思議なくらいですが、おかげで塩ビ特有のへたりを気にする必要もなくなり嬉しいかぎり。お布施の意味でもフォースインパルスは買っとくかな。あとの機体は出来次第ということで。


ルリルラは前回に引き続き息抜きのお気楽エピソード。となると露出度が高くなるのもお約束。イズルハはちょっと描いてみたい(&立体化してみたい!)んですけど、今のところやる気が……すいません。
笑ったのは新連載のボトムズコーナー。情報がなければ捏造してでも記事にするってなんやねんw あと例の1/1ブルーティッシュドッグ製作記が取り上げられていて、次回はなんと野本御大が製作者にインタビューだとか。これは楽しみ。
その野本先生のノモ研は第2シーズンの連載開始。スケールモデルは興味はあるけどなかなか手を出せない分野だけに、今度の連載も読み応えがあるものになりそうです。


それと付録のI.W.S.Pは、ストライクの小スケール立体物は塗り分けが大変、というジンクスをモロに体現してくれています(==
塗る人は頑張ってください。マーカーよりは筆使ったほうが楽です。


……ところで747テムジン、モールド多くて凄いですね。で、そのモールド全部埋めてオラタン版テムジン作ろうかと思ってる私は馬鹿ですかそうですか。



・1/1ブルーティッシュドッグ製作記:なんでも作るよHP
http://ironwork.jp/monkey_farm/index.html
このページの「根性試しに作ってる。」参照のこと。



追記
なんかまたトリビアで日本刀対マシンガンとかやったんですか?
結果は連射数発で日本刀が砕けたらしいですな。
武器としての有効性には全く何の関係もありはしないバカな実験をするもんだとは思いましたが。
どっちが強いのか比べたければ10メートルの間合いで刀と拳銃持たせて殺し合わせればいいのにね。スタッフの頭が悪いことを自分から暴露してどうする。
兵器に必要なのは広い意味での実用性。馬鹿げたデモンストレーションで強弱を決めて「使える知識」などといって放送しないように。
この件に関してはちょっと感情的になってるわたくしでありました。


探偵ファイル:刀はどこまで切れるのか
http://www.tanteifile.com/baka/2004/05/18_01/