リルガミンの遺産

先日GBC版を入手したので、せっせとやってました、ウィザードリィシナリオ#2:リルガミンの遺産。
小学生の頃にプレイして投げ出したままになっていたんで、懐かしさを憶えながらプレイしていたのですが、なんだかあっさり終了。こんなに短かったっけ? と思ったら、ポ’レともフィーンドとも戦ってない! うわー。


ただGBC版はマップが19×19から15×15に焼きなおされてますし、デュマピックも外伝仕様のマップ表示に出来ますから、確かに楽にはなってますね。
ただ地下階に挑む気力はないのでパス。やはり善悪双方のパーティを使い分けるという機構は、面白くは有るんですがそのぶんキャラひとりひとりに対する愛情がいくぶん減ってしまうのは避けられないかと思います。
まあ、また中古ショップでも行って1と3も探してきますかね。ダイヤモンドの騎士は是非やりたいですし。


ところで間柴vs沢村って、そりゃボクシングじゃなくて殺し合い……