やっぱり

スターウォーズは面白かったです。
EP4は今の目で見ると物足りないところも多かったですけどね。特に戦闘シーンとか。でもEP4はかなりの低予算映画だったそうで、それを考えれば大健闘なのかなと。
旧3部作は特にジェダイ同士の剣戟シーンが物足りないという指摘も多いですし、僕もそう思うのですが、ただあれはあれで円熟したジェダイ同士の剣戟と捉えることもできるんじゃないかと思います。むしろEP2のヨーダのシーンで絶句したのは僕だけじゃない筈だw
単純な強さを表現するだけなら激しく動き回るのもいいかもしれませんが、強さを表現する方法はそれだけじゃないはず。ヨーダには「静」の強さを見せて欲しかったんですがねえ……西洋人にはそういうのはいまいち理解しにくいんだろか。そんなことはないと思うんですが。


で、ギャラクティックバトルグラウンドも好調に制覇中。リプレイ書け? てへ。
とりあえず旧作シナはクローン対戦パックを導入しちゃうとゲームバランスが変わるのが多くて、それもまた楽しみのひとつですね。
エアクルーザー導入するとあっさり終わるシナもあるような気がしますが。^^;