そういえばロボマス新作のデルタシーカーとイクスガンナーって、e-hobbyで限定発売してるトランスフォーマーユニバース製品のリペでもあるんですね。久しぶりに見に行って気付きました。
でもこのまま司令官+G2リペだけの商品展開というのも寂しいですから、もっと展開の幅を広げて欲しいものです。今のところ司令官で無くリペでもないのはビーストメガトロンとスタースクリームだけな気がしますし。まあメガトロン様はきっと出て来てくれるんでしょうけど。それとマスターピース第2弾でも出て来てくれるものと期待しております。とはいえ、あの誤魔化しようの無いワルサーP38のフォルムをどう再現するかというのは昔も今も変わらぬ大問題なのでしょうが……いや今のほうが問題か。みんな目が肥えちゃってるし。
それと米国では銃器の形をしたトイは売りにくいというのがあるようなので(そのわりにはパワーレンジャー関係のトイは幾つも出ているようですが)、メガトロンがマスターピースとして選ばれるかどうかは微妙という見方も出来ます。スパリンのガルバトロンレーザーウェーブが銃器に変形しないのも、米国市場を意識したためだそうですし。
うーん、でも、マスターピースのメガトロン、見たいですよねえ……国内限定ででも作ってくれないかな……