すぱりんすぺしゃる〜

……いろんな意味でアホだったw


でも合体戦士の変形合体シークエンスは見れたし、元来外伝的なああいうノリでのお祭り騒ぎは好きだしw で期待していたよりは満足できました。
それにしたって合体戦士は中央以外出てこないのねorz


……しかし本当にやる意味ないよなあw


で、どうもギャラクシーコンボイで検索して来て下さっている方が多いようですので、ちょっとフォロー記事を入れておきます。
一部雑誌では、ギャラクシーフォースの世界観はスーパーリンクのさらに未来、と紹介されているようです。元来ハスブロ等関係者からは、「スーパーリンクの次回作はスーパーリンクの3年後」といった噂(イベント等でのインタビューではこう答えていたようですが、こういったインタビューはリップサービスも多いのであてには出来ないのが実情です……)も流れていました。ただ発表されている設定を読むかぎりでは、劇中当初は人間にとってトランスフォーマーはいまだ未知の存在である(=TFが人類の前に現れたことは無いし、人類もTFを認知していない)というのがありましたので、前回の日記ではスパリンとの接点は無いとしています。
フィギュア王の監督インタビューには「過去の作品群からは独立した物語」と明記されてますから、恐らくこれが正しいんだろうとは思うのですが。ただもちろん、スパリンよりはるか未来の地球、グランドコンボイガルバトロンのことなど誰もが忘れ去ってしまい、TFの存在そのものすら遠い昔となる程の未来というなら話は別ですが。しかしTFの寿命は万年単位ですし、そんな未来にまで人類が生き残ってるかっていう話もあるので、やはりスパリンとの関係性は一切ないと思ったほうが良いでしょう。


まあ、もしスパリンの遠い遠い未来の話だとしたら、しぶとく生き残ってた誰かがひょっこり顔を出すなんてこともあるかもしれないわけで、それはそれで面白いかもしれないとは思いますが。
でもまあ、マイ伝・スパリンラインをいったんリセットして、新たな気持ちで新しいトランスフォーマーに臨むというのがいちばんいいんでしょうね。