やっと

ソークス撃破〜
ってなにやってんだ俺。


Wizシリーズは本編でも外伝でも、ラストあたりの階に登場する強敵に対応できるようになると一気に楽になるのは変わらないようですね。
大体グレーターデーモンを倒せるようになるとレベル上げが偉く楽に。ソークスも1ターンで撃破。残りのグレーターを片付けるほうが手間取った(==
まだエクスカリバーも村正も見つけてませんが外伝1はこのあたりで終了。また何か探しに行ってこようっと。


中断していたスクラッチを再開するべく工具の手入れをしてたんですが、鉄ヤスリを簡単に掃除できる器具を開発したらちょっとした儲けになるんじゃないかなーと思ってみたり。今のところ歯ブラシでがしがし擦って落としてますが。
むう。めんどくさい(==
まあ模型作りなんて面倒くさいことの積み重ねなんですけど。いかに楽しむかがキモだよね。などと悟ったようなふりをしている今日このごろです。



あ、それと昨日のスノーストームはやっぱりキャノン砲が基部から歪んでました。
クリアーパーツの支柱と茶色のプラ支柱との接合点が歪んでいる模様。というか軸が歪んで差してある。つまり軸差しの穴が歪んで空けてあるんだな……
むう。外れを引いたのか?
インフェルノ初期型みたいにジョイントがゆるゆるでないだけマシなのかもしれないけど。