ヨ〜ロレイヒ〜

先日のスパリンスペシャルを見て、妙にスノーストームとアイアントレッドが欲しくなってしまい、でも金欠だしなあと思っていたら、知人が持っているのを安く譲ってもいいというので、早速遊びに行ってきました。
……マックグラン奢らされたけど。


で、スノーストーム。
劇中ではほんとただの賑やかしと化してる感(というか最初から)がありますが。トイのほうはスタンダードな出来といってよいかと思います。確かに一部で言われているように頭がパチモンくさいw んですが、これはこれでなかなか可愛いですし、ワイパー跡の表現が施されているフロントガラスなんて何でこんな無駄な力入ってんだと誉めてあげたい気分です。誉めてんのかw
ただちょっと気になるのが、いわゆるかっちり感は殆ど感じられなかったというところでしょうか。脚部スキー板や腕部のマイクロンジョイント、背部キャノンなど、どうも位置がきっちり決まらない印象のパーツが多く、特にビークルモードでは車体下部を構成する脚部と車体上部を構成する腕部の間にジョイントが無いので、腕部を持って持ち上げると脚部がだらりと垂れてしまいます。変形が酷似しているインフェルノではこんなことは無かっただけに、ちょっと残念です。あと頭部のジョイント部が歪んでいるのか、どうも変な癖がついてしまっていて、きっちり前を向いてくれないようです。
……というかキャノン砲が基部から歪んでるような気もするんですが。



あとはカカトが無いので立たせづらいとか、過剰パーツになっちゃってでもストックが欲しかったとか、細かな不満もありますが、劇中の印象は良く出ていますし(ほんとは逆なんですが)、スノストの可愛さが十分堪能できますから、これはこれで良しというところでしょうか。頭部だけはほんとに惜しいですけど。正直フロントガラスに力入れる前に頭部をどうにかしてとw



アイアンは……自分で買います(==


……で、西武の事なんですが。
もう何も言いたくありません。どこかのまともな会社が買い取ってくれることを祈るだけです。
選手が可哀想だよ……あんなに頑張ったのに。