トイズドリームプロジェクト第13弾のジェットストーム(漆黒のストームソーダー)に続き、第14弾ではアイアンコングMk-2が再販とのことで喜び勇んで情報を見てみたら……量産型かよ!(==
どうせなら限定型を再販して欲しかったんですが……量産型なら再販アイアンコング+ブースターユニットで再現できるしなあ。
ただパッケージは当時のものを再現ということですし、プラの成型色なんかも昔のものになってるのかな。店頭でチェックする価値はありそうです。買うかというと……ごにょごにょ。


まあ、個人的にアイアンコングはゴジュラスやウルトラザウルスと並んでゾイドの楽しさを凝縮したようなキットだと思ってますので、再販かかるのは素直に嬉しいんですけどね。
一般販売のゾイドシリーズでも再版してくれませんかね、旧作の武器セット。どうせゾイドの拡張するならブロックスよりあれ使ったほうがよほどましな出来になるし。
昔を振り返ってばかりなのは決して良いことではないですけど、他にも魅力的なゾイドが幾らも歴史に埋もれちゃってるのは事実なんで、なるべく再販で出して欲しいですね。デッドボーダーとかデッドボーダーとかデッドボーダーとか。


んでスパリン
スペリオンの合体戦士らしい戦術、ここにきてようやく見れたかという感じではありましたが良かったです。ただビルドロンの四肢4体にだって自意識あるだろうに、借りるぞはないんじゃ……


燃える展開だったのはいいんですがグラコンがオメスプとスーパーリンクしてオメガコンボイ(略さない)になるシーンだけ妙に浮いちゃってた感じ。展開上当然のセル画シーンではあるんですが、やはりいつも見慣れているものが違う描写で出てきたからかな。それにしてもグラコン、あんたそのオメスプのボディどっから持ってきたんだ……
キッカーとミーシャのシーンはインフェルノまでさっさと退場したのに笑いましたw しかしインフェほんとに出番なかったね……
あとはガルバ様が自意識を取り戻した際に喜ぶ提督とその提督に引くナイスクw 細かくギャグを入れてくるのはいつものことだけれど、今回はいいアクセントになっていたと思います。


そして泣いても笑っても次回が最終回。ユニクロンよりもガルバ様よりもグラコンよりも、何よりもメガザラックが生き残れるかが気になりますがw ユニクロンのほうはちゃんと終わらせられそうなので、メガザラの扱いがぞんざいにならないことを祈りつつ来週を待ちましょう。