スーパーリンク

トランスフォーマースーパーリンク、大団円。


いやーちゃんと終わってくれて良かった……というのが本音かな。
序盤〜中盤の展開がアレだったもんでどうなるかと思いながら見つづけてきたわけですが、きちんとユニクロン問題も片つきましたし、ちゃんとまとまって終わらせられたのでよかったのではないかと思います。
まあ次シリーズへの引継ぎが無いことがわかっていたので、スタッフもかなり突っ込んで無茶できた面もあるのかなとは思いますけれど。


ガルバトロン。あの人に敗北の二文字は無いんでしょうねほんとに。
太陽になるということはあの世界の支配者になることと同義だもんなぁ。
彼に殉じたナイスクと提督、特に提督は後半壊れまくってましたが、最後に男見せましたね。一方昔はあんなに忠義一辺倒だったアイアンが迷ってて、今も昔も文句言いまくってたスノストがじっと考え込んでいるその対比が面白かったですな。


サイバトロン勢は全員台詞があって良かったねと……(ぉぃ
シャイニンググランドコンボイなんて全クリアー成型でいかにもトイザらスあたりで限定版出しそうな感じですけど無いんでしょうね。トイは今度のエリアルリペで最後らしいですし。


そしてなによりメガザラック


最後にすべてをロードバスターに託したその姿、もう少し描いてほしかった気もしますが満足です。
ラストの花咲く墓にはアルファQとメガザラが仲良く眠ってるもんだと脳内補完。


とにかくこれでスパリンは終了。前評判だけはやたらに高いギャラクシーフォースが、期待に違わぬ面白い作品であることを祈りつつ、グランドコンボイに別れを告げることにします。
……あ、主人公はキッカーだっけ(ry



で、そのギャラクシーフォース商品なんですが
秋葉原に寄る用事があったのでちょっとみてきましたが、ラオックスではほぼ全滅の模様。
見た限りなぜかランドバレットが複数余っていたのと、ドレッドロックが一個、あとは1000円台の商品がいくつか残ってたきりでした。
そのとなりでバーニングビーストコンボイとロボマス新作3体が大量に余ってましたがそれは見なかったことに。


どっちみちあと数日待てば買えるんですから一つも買いはしませんでしたが
ああいう真似は本当に止めてほしいものです。
1日2日の早売りなら大歓迎なんですが、1週間では混乱招くだけかと。