やっとギャラクシーフォース製品ゲットできましたー。


とりあえず最初に言っておきますと、どうも既に争奪戦になっている模様。
ビックカメラ等安売り店での購入を検討されている方は年内に買わないと売り切れるかも。


で、一応ギャラコン、スタスク、ベクタープライムだけゲットしてきました。
あと欲しいのはエクシリオンだけだし、これで満足。
一気に幾つも買っちゃうと一個一個の楽しみが減るしね。


で、まだスタスクしか開けてないんですが^^;
かなり格好良いです。ビークルモードはかっちりまとまった感じでシャープなのが良いですね。
変形は複雑な部分はありませんが、各パーツが干渉しやすいのでちょっと気をつけてやりましょう。
ロボットモードもなかなか良いです。口周りの造形がちょっと微妙で、G1スタースクリームの劇中でのイメージみたいな感じかな?
ギミックの都合上、肩の横ロールが無いので派手なポーズはつけられませんが、肩をハの字に開くことができるので素立ちでも十分格好良い! そしてフォースチップギミックはブレードが出るだけですが、チップを差し込む場所とブレードがかなり離れたところにあるため、内部機構を想像するだけでもかなり楽しめます。


頭部脇のミサイル? のモールドが抜きの関係で設定と違うこと、胸部の機銃が回転可動しないことなどは不満点ですが、そんな細かな不満はどうでもいいです。こんなに格好良いスタスクが手に入るならそれで満足です。


で、テレビ愛知の公式サイトとタカラの公式サイトもオープンしたんですが
特にテレビ愛知のOHPは……誤字も間違いも多いんですが、なによりマスターメガトロンとユニクロンの関係が明示されているのには困った。
結局太陽になっちゃったガルバ様→マスメガ様の流れで良いのかどうなのか……


あんまり気にしなくていいんじゃないかという気ではいるんですが、さて。