ギャラクシーフォースはじまりましたよー!
でもリアルタイムで見れないので夜にビデオを見る毎日。
早ければ昼頃更新。(何


とりあえずあの動きに慣れるまでが問題かな。特に唇。もう少し控えめでもいいと思うんだけど。
ストーリーは第1話なので考慮しないとして、気になった点はオープニングの妙な間の長さ。それはどうでもいいかw
トランスフォーム時の描写は1話だったからフルサイズだったんだと信じたい……けど、毎回あれなのかなあ。時間ばっかり食ってしょうがないと思うんだが。
ギャラコンスーパーモードのカットインもちょっと予想していたのとは違う感じでしたが、まああれは長くてもいい場面なのでオッケー。うーん、でも、画面で見るギャラコンは目つき悪いよなあ^^;


各キャラクターはまだ1話ですから顔見せ程度でしたが、いい味出してくれたのがスタースクリームかな。圧倒的な強さを見せたかと思えば変なところでこけるしw かすかにG1スタスクの匂いが感じられるんですけど大丈夫かw
ガードシェルは意外なほど活躍してくれたのが嬉しかったり。1話で殉職かと思ってびびりましたが無事地球へ墜落できたようなので(マテ 何よりです。しかしあの状況でどうやって地球へ……? 玩具は本当は12月発売のはずだったんですけどね、月末が待ち遠しいです。
ベクタープライムはおまえやっぱりスパイクだったんかとw もう少し威厳が欲しかったですよ。威厳といえばマスメガ様もあんまり威厳はなかったですが……、というかしゃべってるときに妙にほっぺたが膨らんでたのが気になりました。というかなんで自分でトランスフォームして帰りませんか。次回のお楽しみですか。
あとはジャックショット、動くとやっぱり格好良かったので、玩具が1000円クラスというのが惜しまれます。2000円クラスにして欲しかった……。


でも1話としてはまあ期待の持てる出来だったんじゃないかと。前述した唇関係や、TFの動き、だいぶ誇張された(米国向けってことか?)人間キャラの動きなど、慣れなければならない部分も多いようですが、しばらくは楽しめそうで何よりですね。


ただまあラストでトランスフォーマーだと思いっきり叫んでしまったことで事前情報がウソだったってことがばれちゃったわけですがー。
アメリカさんではスパリンの続編ということになってるのでしょうがなかったのかな。一応切り離して考えてはいますが。



あとはもう……
あのフリップ切り替わりの演出は思わず吹き出しましたw
あとTFの歩行音が鉄板叩きに近いのな……。
ほんとに初代を意識して作ってるんですねぇ。



そういえば
鴻巣のトイズオフにずっと前からダイナザウラーが置いてあるんですが……
箱なし説明書無しですが誰も買わないのかな。
メトロフレックスはいつのまにか消えてたのにw