友人に先日の黒スタースクリームの話をしたら「通常版で良いなら譲ってやろうか?」といわれたので早速遊びに行ってきました。
……すいません、正直なめてました。頭部の造形や腕周りの処理(ギミックは文句無いのですが武器ホールド用の穴のあけ方が正直微妙)など、気になる点は有るにはありますが、旧作と同様の変形機構で良くぞここまでやったもんだという秀作でした。
しかも旧作の変形機構を踏襲しつつ、各部にポッチを設けて変形時の安定度を増しているところなど、流石に人気キャラだけあって力入れて作ってるなあという感じです。
膝が動かないのは確かに残念ですが、股関節が若干ながら動くので多少のポーズはつけられます。現在、膝関節を増設するにはどうすればいいか考案中……
分解も意外と容易そうなので改造にはもってこいの素体といえるかもしれませんしね。ただ股間にビス穴が来ちゃってるのはカンベンですが^^;
それとどうもビークルモードでノーズコーンの収まりが悪いのが気になります。折角他の場所がびしっと決まってるだけに残念なところ。ノーズコーンの接合面を削ってやれば直るかなぁ……


あとマシンウォーズ版メガトロン様ことエアハンターも貰ってきましたが、やっぱりフリップチェンジャーは面白くないです……
腕なんかそのまんまですし。
でも可動部分は結構多いしいじっていて面白いトイでは有りますね。アールブレイドは何度見ても安っぽいので敬遠してきましたが、サイバージェットも意外といいかも?
気軽にリペ出来るようにラオックスで売ってたエンブレムデカール買ってこようかしら。残ってるかなあ……


それと帰りになぜかビックカメラのポイント使ってナイトスクリームRを購入……
ノーマルナイスク持ってるんですけどね。
エアハンターとF22つながりということで。
でもやっぱりナイスクはいいトイでした。
右腕の肘関節が微妙にへたってるのは気になりましたが……これは製品誤差なんだろうなあ……
クリムゾンブレードが構えられないや。


追記
スタスク、分解は容易と書きましたが、前腕部と足首以外のライトブルー成型のパーツは接着されている模様。
まあぶった切ればいいだけですが。
ただ、スタスク自体どこの店でも見かけなくなっているので予備が手に入らないのがちょっと痛い……
定価でなら買えるかと思ってたんですが地元では全滅でした。リペするとなればノーマルのも確保しておきたいし、どうすべきか。


20分歩いて地元のトイザらスに行けばあるんだろうなとは思いますけどね(==