なんとなく朝刊を読んでいたら、タカラの社長が交代とのこと。業績不振を受けて筆頭株主コナミから圧力がかかったというのが実態らしいですが……
一応新任の奥出社長も前任者の方針を引き継ぐということのようですが、消費者としては製品リリースに影響がないことを願いたいものです。
まあ、一番気になるw TFに関してはハズブロとの絡みもありますし、一年見越したマーケティング態勢が出来ているんでしょうから、影響はない……と思いたいんですけどね。
そういえば、タカラといえば個人的にはTFよりもボトムズなんですが、あれ権利はまだタカラにあるんでしょうか? そうだとすると、タカラの体力がなくなるとどんどん再販が遠のくわけで……。うーん。


まあ消費者的にはどんどん製品を買うくらいしか貢献のしようはないわけですけど。貢献って言葉はまずいかな、製品は好きだけど会社生き延びさせるために買ってるわけじゃないし。
ま、それはともかくアクロメダルグも買ってきました。これ、説明書見ても手の甲側にネジ穴がきてるんですが、どうも気に入らなかったのでネジを外して組み替えました。
それ以外はとてもいい出来で、新規造形のマッチョタイプボディにごつい装備が良く似合います。縦に長い頭部形状とソールのため、アクロファントムよりひとまわり大きく、さらに末端肥大なシルエットがとても格好良いです。こういうでかい手の装備は好きなんですよね、アムドライバーのダークも買いましたしw
なお、アトミックグラブ(腕部アーマー)と太股部分のアーマーはネジ止めです。握り手は6種ついてますが、アトミックグラブを装備するときには手を外さないといけないので、いつものランナーつき手首と一緒に梱包されてます。ないよーと騒がないように。私だけですか。


ともあれファントムと並べると格好良さがさらに引き立つのでお勧めですね。