良く言われることですが、モデラーは「盛って作る」タイプと「削って作る」タイプに分かれるといいます。
……僕は完璧に後者だと思い知りました(==
エポパテきらいー、でもポリパテじゃ脆くて造形できないから泣く泣くやってますが。


にしてもエポパテといえば硬化時間が24時間とかいうのが普通だったんですが、最近は速硬化タイプとか出てるんですね。今回はタミヤの使ったんですが、これも昔は24時間硬化じゃなかったかなあ。
でも作業に速く取り掛かれるので楽ですね。練ってるうちに硬化が始まっちゃって困るということもないですし。……まあものによってはあるんですが^^;


あー、でもやっぱり嫌いだなあ……
慣れないといけないのは解ってるんだけど。



真三国無双、ずっとやってるんですが
やっぱり呂布強い。使い勝手のいい連撃だけで十分戦っていけるのがいい。無双乱舞は攻撃範囲が狭くて使いづらいところはありますが、それでも文句無しに強い。
呂布というとつい思い出してしまうのは三国志2だったりするんですけどね。あのゲーム、呂布だけは隠しパラメータがあって一騎打ちには絶対負けないとか言われてたしw
あと女性陣では祝融が面白かったかな。連撃でブーメラン投げるのが豪快で、効果範囲も広いのが良かったですね。


でも戦績が悪い(いっつもBかC)なので副将が全然増えないのが悩みどころ。プレイキャラはぜにん出したと思うんだけどなあ。
でも2度3度とプレイしても飽きがきにくいのはいいですね。