思うところあって有料オプションを申し込んでみました。
……java切ってるとカウンターが表示されないことに気が付くまで1時間。


これからは写真なんかもアップできるようになるといいですね。
ラフ原とかも。
……かなーり無理っぽいですが。というか絵描け俺。


カウンタ入れたついでに過去のリンク元ログをざっと見てましたが、これがまた結構面白い。
なんでこんな検索ワードで検索してるんディスカー! と思うようなものもちらほら^^;
しかし前にも書きましたが、ここはどうもYahooに引っかかりやすいようで、googleでは影も形も無いsimplequest検索で数人来てるのが可笑しい……もとい興味深い。
今となっては僕のことなど知らない人も多いのでしょうけれどね。攻略情報はここには一切載ってませんので、ネタバレ求めてきた人は無駄足踏ませてゴメンナサイね。雑談になら応じますが。


……しかしYahooで引っかかるとなると下手なこと書けんなぁ……(ぉ




ところでPSPやってると左手親指の付け根が痛くなるのは僕だけなんでしょうか……
ボタン押すのに力入れすぎているのは解ってるんですが、形状的にもちょっと原因がありそうな予感。
長時間連続してプレイできないので目には優しい仕様かもしれませんが^^;


あと今日のニュースといえばこれですかね……

・大阪の小学校に刃物少年、教職員1人死亡2人けが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050214-00000005-yom-soci

ほんとにひどい世の中になったもんです。



……と、編集画面がリニューアルされててびっくり。
前の編集画面が好きだったんですが……とりあえずシンプルモードにしてみましたが、慣れるまでちょっと時間かかりそうかな。
打ち込みには何の問題も無いですけど。リンク元おとなり日記の背景とリンク色は前のほうが良かった感じですね。
はてなダイアリー日記には既に以前のほうが良かったというコメントも書かれてますね……、個人的にはそこまでする気は無いのですが、とりあえず様子見という感じです。



そういえばリヴィエラも一周目終了。フィアエンドでした。
こういうゲームでは何よりもストーリーを重視したい僕としては、なかなか楽しめましたが表現方法にもうひとつ捻りが欲しかったかなという感じ。結構重要な部分でもテキストだけで表現されちゃってたり、そのテキストも今一つこなれていなかったりしたのがちょっと残念でした。
……にしても、なんだってヘクターはエクセルを神罰のために派遣したんでしょうね。完全に人選ミスだろうw 3人しか告死天使がいないわけでもないだろうに。


で、今は一緒に借りてきた神宮寺三郎シリーズ「白い影の少女」をプレイ中。
……なんだかシステムがよくわかりませんが。
でも推理間違えると即効ゲームオーバーなのは親切設計なのか……?