どうもカウンターの周りが速いと思ったら、ミクログさんhttp://d.hatena.ne.jp/rock54/20050224で取り上げて頂いたようで。ありがとうございました。
ほんの数行ですし写真も無いので来て下さった方にはなんだか申し訳ないですが^^;
プレミアに関してはトイズオフ価格だから安いのかなと思ってネットで調べてみたら、実際安いんですね……orz
ちなみにガンボディは550円、マグネパワーズのセット商品が1550円……
確かにプレミアとは無縁のお値段です。
欲しい方はブックオフ鴻巣店へどうぞ。品質は保証しませんが。


良く行くショップ「おじいさんの店」でも普通にマグネパワーズが売ってますし、まだまだ過去の商品にはなりきれていないというところでしょうか。
……というか今日行ったんですが。ミクロマン春麗買ってくるの忘れてるよ……orz
明日また行ってきます(==


ほんとは特価品漁りに行ったんですけどね。
一応メタルスライノックスだけ買ってきたんですが……何この鬼変形。
どこかのインタビューで、ビースト系の変形は複雑化しすぎたと開発の人が反省してたものを読んだことが有りますが、確かに2000円代商品でコレでは大変だなあと。
僕としては全然OKですが、主ターゲットは子供でしょうし。


ともあれこのライノックスは好みですけどね。腰のパネルがロボットモードで開きっぱなしになる部分がちょっと減点ですが。
個人的にはツノは順手(=刃は逆手)に持たせるほうが格好良いと思うんですがどうでしょうw
あと説明書がタランスとの対決セットと同等品というのはちょっと。



で、ホビージャパンも買ってきましたので気になる記事をピックアップ。


まずボトムズ。タカラ1/48はやっぱり完成品とのこと。今回初めて大判写真を見ましたが、プロポーションは現代風を意識したのか脚長な印象。頭部周りの処理もちょっと首を捻る感じではありますが、それでもコレクタブルなサイズ&価格でスコタコが出るという事自体が嬉しいわけで。しかもギミック満載ならまあ文句は無いですね。
太股の肉抜き穴や腰部背面のビス穴など結構目立つので、容易に分解できる構造であれば作り込んでやりたいところですが。でも素材がABSなんだよね……ABSキライ……
コトブキヤからは青の騎士関連のワンコインフィギュアが6月リリース、これは箱買い決定。でもお願いですからカラーバリエはやめて……。今のところベルゼルガBTS、ゼルベリオス、シャドウフレア、デスタロッサ、ファニーデビルの5種+シクレとのことですが、シクレがなんなのか凄く気になる。ポッドベリーとかライジングトータスあたりかな。カラミティドッググリーンバージョンとか言わないだろうな。あ、ダブワンか……っていうかレグジオネータが鉄板か^^; 設定画も無いような機体なら他にもありますが、思い出せない(ぉぃ


ゾイドは新作ムラサメライガーバイオメガラプトルの写真掲載。ムラサメライガーはオーソドックスなライガーボディにアンバランスな巨大ブレードを背負った機体ということで、このアンバランスさを魅力と取るか首傾げるかで評価が変わってくるんでしょうね。個人的にはスレイヤーライガーを知ってるだけにこれはアリだと思いますが。
バイオメガラプトルは新カテゴリ「バイオゾイド」第一弾とのこと。メカニックなフレームに生物的な外皮(ったってまんま骨ですけど)を被ったこのゾイド、歩行ギミックを排除してプロポーション・ポージング重視のものとなっている模様。また賛否両論ありそうな機体ですが、これってひょっとしてフィギュア王でインタビューが載ってたアレなのかな? 当該号が手元に無いので確認が出来ないんですが……
いずれにせよ期待して待ちたいところですが、どちらのゾイドにもブロックス用のダボ等が見当たらないのが気になるところではあります。


あとはなんだかDXマジキングが凄そうですね……もう少し値段安かったら買ってたかも(汗 まあ食玩待ちですかね、この手の玩具は「季節」内なら何時でも買えるし。
今回も気合入りまくってぶっ飛んだ食玩を期待しておりますw


で最後にガンダム
MIAマラサイは胸の中央にダボ用と思われる穴が空いてるのが気になります。バリュート接続用でもないようですし、なんだこれ?
MIAアッシマーは何も言わずにレジ直行(マテ Gコレクインマンサも期待大です。
HGセイバーはスタンダードな出来というか、このくらいは出来て当たり前なレベルになっちゃってる気も。1/100ルナザクはシールドがかなり大きめ、ノーマル機よりファントムに期待が持てそうです。


あとはGFFクスィーの情報を早く出してね、ってところです。差し替えでペーネロペーってほんとにそうだったら値段いくらになるんだか。ふたつ買わなきゃいけなくなるんで止めてください(マテ