喉をやられました……(==
熱は無いんですが喉だけ痛い。しかも今日はかかりつけの病院がお休みだったので、明日病院行ってきます……
こういうときかかりつけ以外の病院行くと色々説明しなきゃいけないんで面倒なんですよね……。今回は喉だけだけど、39度の熱出して病院行ってるのに住所だの名前だの血圧だのいちいち書いてられるかって。
初診の場合は正しい診断をするためにも基礎データが必要だってのは解りますけどね。


それと薬局で病状を聞かれるのも嫌だな。もう医者に全部話しましたって何度言おうと思ったことか。
カルテの守秘義務とかあるから処方箋には病状などは書いてないのかもしれないけど、風邪引いて薬局来てる人間に熱何度でしたかと聞いて意味あるのかなあ。
薬局としても間違った薬渡すわけにはいかないから改めて確認したいというのもわかるんだけど。


とにかく病院なんて行かないのが一番いいわけで、何とか今日中に収まってくれると良いのですが。
それでもどうせ花粉症の検診してもらわないといけないから行かないとダメなんですけどねー。
あ、ついでに口内炎に効く薬が無いかどうか聞いてこよう……
花粉症と口内炎だけはカンベンして欲しいです、ほんと。