トランスフォーマーギャラクシーフォース


ああ、アレクサもカルロスもあんなになっちゃって……と言うのは嘘ですが。
とりあえず一般道路にCカーが走ってたら変だと思えよ保安官。


さてコスプレは無かったわけですが(マテ 人間もTFも結構無茶なのは同じと言うことで……ってそれも違うか。最初地下水をギャラコンのホースで汲み出すと聞いたときには、司令官地下まで潜っていって山に潰されて圧死? と思ったんですが、流石は司令官便利な機能には事欠かないようです。こんなところで死なれても困るけどw
しかしバックパックのミサイルで十分山崩れてきそうだという気がするのは忘れたほうがいいですかそうですか。


それとどうでもいいことですが全く偽装に向いてないバックパックを置き去りにしたかった気持ちも解るような……w
何処の世界にミサイル装甲車を装備した消防隊があるかいw


さてスピーディアでは開かずの扉の前で立ち往生してるマスメガ様。情報を得て引き上げることにしつつも、信頼できないスピーディア二人組にきっちり釘刺しておくところは流石です。これが先代のガル様だとナイスク以外に諌められる人居なかったし^^; きっとニトコンを締め上げようとか言う流れになってた筈w
ともあれこれで次回挟んでアニマトロス行きってことになるんだと思いますね。ハイパーホビー誌だったかに放送日とタイトルだけ掲載されてたんですがすっかり忘れました(ぉぃ 


ともあれ次回は登場以降どうもぱっとしないシーンの多いベクタープライムが活躍してくれるようなので楽しみですね。
アニマトロスへはギャラコンと誰かが行くことになると思うので、そろそろチップスクエアの話を進めておかないといけないように思うのですが、進展あるかな?
しかしああいうサブタイトル見せられると死亡フラグかとつい思ってしまう……TFは比較的キャラ死にが少ないですし、まさかこの時期にベクプラ退場ってことはないでしょうが。
ともあれベクプラ・ギャラコンの活躍するシーンがもっと見たいので頑張って欲しい所。


コビーとバドに目をつけた軍人(前にサンダークラッカーに襲われたパイロットを事情聴取していた人物と同じとは思えないんだけど……)の動きも気になりますが、それも含めて次回と言うことで。



今回の副司令官:
災害救助では出番がありませんでした。よって連続被弾記録更新ならず。
……喜んでいいのか?