セブンアンドワイで注文していた本が今日届きました。
注文したのが5日の午前0時、発送が7日の午後、到着が9日の10時。まあ早い……のかなあ。
ほぼ規定日数ぎりぎり……かな? 日曜日を非営業日とすれば早いほうかとは思いますが。
まあ確実に届くということは判ったから、次回も使おうっと。


で早速読んだんですが
戦争も無いのに大騒ぎだねあの人たちはw 今日は偶々バスで出かける用事が有ったのでその中で読んでたんですが、「押しかけ女房に参りました」というシャーミアンの台詞に思わず吹き出しそうになって焦りましたw
ナシアスとラティーナもどうにかまとまりましたし、意外なところでジルも身を固めますし、ポーラのお披露目も済んだということで、デルフィニアの国内がほぼまとまった(あとは世継ぎ問題だけだなあ)のでこれからぐっと戦争モード、と言うことかと思いますが。25日に続巻なので楽しみですね。
にしてもアランナとヴァンツァーのつながりにはちょっと驚きましたが、レナの死のシーンでわざわざアランナとナシアスの会話が挿入されてるのが前振りだったのかなと。しかしヴァンツァーもわざわざファロットの連中に話すなよw


それにしても、4部1巻のオビには2巻は3月25日発売予定とちゃんと書いてあるのに、中央公論社のHPには何も書いてないしセブンアンドワイでも予約受付をしてないのが気になる。
書店に配布される月間刊行予定表には載ってたと思うんだけど……
こまめにチェックしてみるしかないようですね。