帰りの電車が暇で仕方ないので、PSP用大容量メモリースティックとイヤホン買ってきてポータブルシアターと洒落込みますか、と思って探しにいったんですが、どちらも出物ゼロ。
そんなに売れてるとも思えないんだけどねえ。
でも品薄状態緩和されたはずのPSPビックカメラ東口店では一台も見かけず。量販店ではまだまだ品薄のようですね。
大宮店ではかなり在庫あった気もしたけど。


ついでに6階のトイ売り場も見てきましたが、フィギュアがだいぶ大量に入荷していたのが妙に印象に残ってます。
まあ、食指が動くようなやつはありませんでしたが。
ついでにアムドラ関係商品で欲しいものがあったので見てきましたが、数ヶ月前と品揃えが変わってない感じ。
だいたいゼアムジェナとソードダンサーが出て、ソードダンサーが早々に捌けた後からずっと変わってないような気が……
バイザー系では特にエア、ランス、ストーム、ランド、ジャイロ、モノクルあたりが不遇な感じかな。ストームやモノクルなんかは中々良いと聞きますが……。最後発の3機、ソードダンサーとガンシンガーとネオクロスは生産数字体が少なかったようにも思いますし。
アムドラは玩具の質自体はシリーズ中でも飛躍的に向上したと聞いていますが、その分人気のあるものとないものではっきりと明暗が分かれてしまった感じなのでしょうか。


ゾイドはかなりの数が置いてありましたが、一番目を引いたのは何といってもアイアンコングMk2量産型。箱自体がでかいw ジェネシス製品も入荷してましたが、ムラサメライガーの製品仕様を聞いて購入意欲が失せていたのでスルー。頭部のホワイト部分がシールって何……。あ、ハウンドソルジャー買い忘れたorz
TFギャラフォーの4月後発勢は良く捌けていたようです。ただオーバードライブが妙に残ってたのが気になる。本来バイナルの新作なら発売1週間もすればほぼ捌ける筈なんですが。


にしても、池袋経由で通勤してるにも拘らずというかむしろそのせいで、池袋に遊びに行く回数が減ってるような……
仕事帰りにトイ買って家で遊ぶよりは休日にでもまとめて買いに行くほうがいいんだもんなあ。
もう少し余裕が出来れば多少は変わるんでしょうが。