どうも気になってソニーメモステのページ見てみたら、まあいろいろあるんだねえ。
ハイスピードのが今月末発売とのことで、それまで待つのも悪くないかな……?
ただハイスピードを買ううまみはあまりなさそうだけど。
ゲームやる分にはUMDのロード時間のほうが圧倒的に長いし、ファイル転送はどうせ夜中に片手間にやるから気にならないだろうし。
そういえばうちのパソにはメモステ用スロットがついてたような。


新しいのが出たからすぐに従来品が値下がりするかといえば、若干怪しい気もしますしね。特に32MBモデルなんかはPSPをゲーム機として捉えてる人々には必携品な訳で、そのぶん需要も見込めるんですからそうそう値段は下がらないのではないかと。
スタンダードモデルの512MBあたりは容量的にも微妙ですから下がるかなという気もしますが、現行でだいたい8000円とすると1GBモデルは平気で万超えるはずで、そうなると値段的にも512MBで妥協する人も多いんじゃないかという気もしますから、これも落ちない……と仮定すると、やっぱり512買うしかないかなあ。
30分番組をエンコしてどれくらいのサイズになるのか読みきれてないのも問題なんですが、まあ2時間の映画が1本入るくらいの容量があればいいやとは思ってるんですが……さて。


出来れば今週末にでも買いたいんだけどなあ。時間が厳しいかな……
それ以上に出物が無ければどうしようも無いですが。


そういえばマビノギは今レベル16くらいです。マリー鯖のチャンネル6のダンバートンでバイトに精出してます。夢はネリス姉御の婿になることです(違
序盤自動戦闘に頼ってたせいもあり、攻撃力はそこそこあるけど防御がカスなんで強敵相手にはほとんど戦えないという変なキャラですが、まあ本業はアルバイターだし(マテ
戦闘にスキル振り始めたのだって演奏スキルがあがらなくなってからだしねー。別に戦闘しなくてもまったく構わないのがマビノギのいいところかなあ。


それにしても、知った顔はほとんど見ませんね。「僕が」「ネトゲで」「知った顔」となるとほとんどあちらの関係者なんで、会わないでいいんですけど(マテ
そういえば今朝方とある漫画家さんと同名のキャラ名の方を見かけましたがご本人様でしょうかw いおの様ファナティクス楽しく読ませてもらってますw
朝6時ごろは適度に空いていていいですね。出勤前にちょっとログインしてバイトして抜ける、というのが習慣になりつつあります。早起きの訓練も兼ねてたりしますけど^^; 6時には起きないとちゃんと遊べるほどの時間は取れないんで^^;


ベータテストが終了して有料になっても続けるかというのはまだわかりませんが、やるとしてものんびりペースでやっていくことになりそうですね。
どうせならプロバイダみたく時間製課金にしてくれればいいのになあ。
一日1時間も遊べない社会人と24時間入り浸りの廃人が同じ額の課金というのはちょっと。