ギャラクシーフォース
そういえばギャラコンって空飛べたんだよなあと今更ながらに思い出す。サンダークラッカーより速い……というのは禁句なのかもしかして。
しかしニトコンとは全然関係ないところでレースが進んでいる感じ……なんですが、グレートレースは3本勝負なんて説明ありましたっけ。ま、一度で終わらせるにはもったいない舞台ではありますが。


ガスケットとランドバレットは本格的にお笑い担当になってますが、いかにもCGな潰し方はやめて欲しかったなあ。あれならギャグとして通用するという逃げ方はありますが……。本格的にぶっ壊してしまうとリペアの描写をしないといけなくなるし。でもああいう描写は安易に取られかねないので危険なんですが。
しっかしあの二人も無茶しまくりで、見てて楽しいですね。毎度毎度デストロン上層部の陰険連中の顔ばかり見てても飽きますし。


大学に潜入したバドとローリー、もう少し年齢高ければ何も言われなかった可能性大。大学ってどんな人間が居てもおかしくない場所だけど、低年齢層は流石に目立つからね。
そしてあの黒服の黒人が再登場、彼がどこまでつかんでいるのかが今後の展開に大きく関わってきそう。
コミックスの連中のようにならないことを祈る。


そしていよいよ本格登場のデモリッシャー。小回りの利くサンダークラッカー相手にメガクレーンブレードはやや不利だったか。でも描写・使用法共に迫力あって、スタッフがキャラの活かし方をちゃんとわかってるなという感じだったので満足。これがスパリンだと(ry
ただどうも几帳面で真面目な性格のようだったのに、あっさりスタスクに同調したのはちょっと……。
そういえばトイの決まり文句を劇中で口にしたのは彼が初めてでは? ともあれ、今後の活躍に期待したいところです。
個人的にはライブコンボイあたりとの絡みも期待したいですが……


次回はいよいよライガージャック……まで行くかなあ。最後にチラッと出てきて終わりってのがパターンですが。ギャラコンはグレートレースを抜けてアニマトロスへ行くのかな? 完走は出来てないような気がするし。


さて、昨日のザらス限定トイを納品に行ったんですが、その友人にトイをいくつか譲ってもらいました。
貰ったのは先日不良を買ってしまったメタルスラットル、それとBWネオ版のロングラック。ラットルは顔というか頭部全体が怖いというかグロいのを除けばいい感じです。ビークルモードを入れなければもっとすっきりまとめられたんでしょうが、それを言うのはお門違いでしょうしね。
ロングラックはもっと頭部が小さければぐっと引き締まった印象になったんでしょうが……。ギャラフォー版ロングラックと比較するとやや締まりがないように思えてしまいます。あとキリンの顔が怖^^; 全体的には結構好みなラインではあるんですが、もうすこし要所要所で締めていけばもっと良くなったのにと思うとちょっと残念。
それと……説明書なしで変形させるのは骨でした^^; しかも当初キリンのわき腹に当たるパーツが左右逆に組みつけられていて、どうやっても変形させられず、写真とじっくり見比べてようやく間違いに気づいたという……。頼むから普通に組んでおいてくれよ(==
そういえば中古玩具屋でジャンクを買うときも、中途半端にしか変形させられてなかったり、パーツが外れてる場合があったりしますが、あれは店員もきちんと変形させられなかったんだろうなあと。
俺、トイズオフに就職したほうが良かったかなぁ……(マテ