友人に頼まれてザらスへ。
ビーストウォーズリターンズの限定トイを買ってきてくれとのことで、メガヘッドメガトロンとネメシスストライカを購入してきました。
……開封して遊んでもいいからと一言添えるあたりが良くわかってるというか上手く利用されてるなというか。


ネメシスストライカのほうはなんというか無茶やってるなあという感じではあります。ビークルモードで前から眺めると中がすかすかなのは気になるところです。デザイン的にはいかにも近未来SFに出てきそうな戦闘車両でいいんですが、色が派手過ぎないか……?
メガヘッドメガトロンのほうは思わず2個買いしてしまいました。なんかツボにはまったのでw 設定を見るとサイズとかはぜんぜん合ってないようですし、第一弾のラットル、チータスらと比べても一回り以上小さいので絡めて遊べない点はどうかと思いますが、独立したひとつのトイとしてみればかなりいい出来だと思います。特にスパーククリスタルを押すとキャノンが回転して発射状態になるギミック、単純ですがリターンズ版メガトロンを模したヘッドギアがついており、頭部と磁石で接合されるところなどかなりツボですw
変形もビースト系らしく複雑で、かつビースト系らしからぬまとまりがあって好きですしね。ただ唯一残念なのは顔の造形で、個人的な好みを言えばもっとクールな表情のほうが良かったかな。ビーストメガトロンの旧作トイみたいな顔なんだもん。


ともあれこれだけのプレイバリューがあって1800円ですから、現行シリーズはやっぱり価格的に割高なんじゃないかなあと思ってしまいます。
あと欲しいのはタンカー(ビーコンタンカーではなく)とナイトスラッシュチータスかなあ。リターンズ系は微妙なトイが多いけど、はまれば面白いものが多いのも事実のようですね。