本日は新入社員歓迎会……のはずなのに
なぜ腹減らして帰ってくるか俺。


まあ、久しぶりに「語れる」人を見つけたのが収穫でしょうか。
コンクラーベってのは根競べのことではないディスヨー!


さて。
歓迎会に行ったおかげでバイナルレザウェーを買い損ねたので明日行ってきますが、e-hobbyには国内では結局未発売ということになったらしいギャラクシーフォースハードトップが限定発売ということで掲載されてます。
このバギータイプのTF、以前から謎の存在として一部で(どこだよ)取り沙汰されてましたが、結局劇中未登場ということなんでしょうか。コンセプトからいうとライコンやオートボルトと同様地球のTFのようですが……
こういう国内未発売のアイテムは、いったいどういう経緯で開発されてるのかちょっと気になるところですね。かつてのダブルチェンジャーのように、すでにあったリソースを再利用しているというわけでもないですし。
考えられるところでは、本来劇中で登場するはずだったのに何らかの理由で脚本から落ちてしまった連中なのかなと。スパリンシャークティコンなんかは特にそんな感じがしますね。彼が出てきていたらメガザラやアルファQと深く関わっていかざるを得ませんでしたし。
でもこいつやスラッグスリンガーは……うーむ。出しやすそうにも思えるんだけどなあ。スラッグスリンガーは終盤だったからってのはあるかもしれませんが、ギャラフォーはまだまだ中盤戦ですし。
企画モノのブラーやロングラックらが発売されているのをみると余計に首捻りたくもなります。


でもまあ、こうやって積極的に日本未発売アイテムを流通させてくれている会社があるのが救いですが……あ、ザらスは(ry
とはいっても、こいつはスルーすると思いますけどね。
プロポーションはともかくカラーリングはもうすこし何とかならなかったか。