ようやくアッシマー手に入れました。
うーん、やっぱりM.I.Aらしさを残しつつも、セカンドバージョンとはまた一味違う感じで進化したM.I.A、と捉えるのが正解でしょうか。
どう間違ってもアッシマーはセカンド出ないだろうし。^^;


プロポーションは全く文句なく良好。可動は脚部が横ロールできない以外はほぼ文句なし。肩がボールジョイントなのでいかり肩にもできますが、これは頭部を稼動させるクリアランスを稼ぐためのギミックなのかな? 表情付けの幅も広がっているので一石二鳥だと思いますね。
ウリとなる変形は手首を取り外すだけで可能です。腰パーツの位置決めがややわかりにくいかもしれませんが、ビームライフルの接続ダボが機体にたいして真下を向くようにすれば上手くいくかと思います。胸部装甲を展開したブロックがやや外れやすいかという気もしますが、従来のM.I.Aのようにちょっと触っただけでぼろぼろ取れるということもなく、外装も適度な硬さかつ柔軟性もあるので位置決め・固定も確実にできます。
なんというか、設計した方はほんとにアッシマーが好きなんでしょうね。そういう熱の伝わってくるものをマスプロダクツで見ることが出来るというのは本当に嬉しいです。自分もアッシマー好きを公言している身だけに尚更そうですねw
まあ肘関節などM.I.Aスタンダードな部分は相変わらず問題あるんですが、それを差し引いても素晴らしい出来かと思いますね。


こうなるとHGUC版も俄然気になりますが、こちらはモビルアーマー形態をあえて真円でなくすことで両形態でのベストプロポーションを目指す……とのこと。期待半分不安半分ってとこですかね。まあ一つは確実に買いますけど^^;


あとたまたま見かけたトリスティアのガチャをやってみました。
うーん、正直微妙……顔が怖いよ顔が^^; いきなりシクレ引き当てましたけど、エロかわいいのはいいですがもう少し顔の造形に気を使って欲しかったなあ。
しかもナノカとネネしか出ないし。ラファルーとフォウリーが欲しいんだってばw


そういえばネオスフィア元老院ルート終わらせてからやってないし。
休みのうちにもう一ルートやっておくかな……