デジカメ届きましたー。
ソニーサイバーショットW1。型落ちなので安く買えて良かったのですが、問題はソニー製だってこと……か?


早速試し撮りしてみたので紹介をば。



M.I.Aアッシマー。ご覧のとおりのベストプロポーションです。
ライフルがでかいのはM.I.Aクオリティ。ガンダム系では目立っても、こいつの場合はさほど違和感ないですね。
ちなみに大きさは他のM.I.Aより若干大きいくらい。でもアッシマーの設定全高って結構高くなかったっけ?



MA形態。ちゃんと真円です。
この形態だとかなり小さく感じます。
ライフルと台座の接続用ダボと、ライフルと本隊の接続用ダボが同一規格のため、ライフルなしでも台座に固定できます。
欲を言えばMS形態でも対応できる台座をつけてほしかったところ。



なぜかバックビュー。
足の裏がつま先・かかとともバーニアなのが判るでしょうか。
これでは地上戦はできませんね。あるいはドムのごとくホバーで戦うか。
劇中ではどうやってましたっけ?



ついでなのでSRDXムンベイ。
いまいちよく判らないポーズですが、隣にアーバインでも並べるとツッコミ入れてる感じでちょうどいいかな?
ムンベイだったら肘鉄という気もしないでもないですが。



バックビュー。
ローアングルでがっつくのはやめましょう。



一枚だけ、THS-01ギャラクシーコンボイ
背景がなければスケール感を勘違いする程のディテール密度が小気味良い。
ただ、これはノーマル版もそうですが、もう少しキャノンが大きくてもいいかな。
特に左側(向かって右側)のキャノンは展開すると貧弱だし……



で、使ってみた感想としては……やっぱり手ブレが酷い。
焦点距離は短いんですがピントもやや甘めかなあ。マニュアルで撮ったほうがいいかもしれない。
とりあえず3脚は明日買ってくるとして、撮影環境ももう少し整えてやりたいところ。そうなると結構金使いそうなのが怖いですね^^;