メモステとイヤホンを購入、ようやくPSPのポータブルプレイヤーとしての機能が揃ったので、さっそく会社帰りに視聴してみました。
……最高画質で圧縮しないと見れたもんじゃないな。特に特撮はかなりダメ。
響鬼さんの活躍がぼやけて見えたよ……
あと、人の声が聞き取りづらいのもなあ。鍛え方が足らないぞソニー!


それと一部でエロアニメ扱いされつつあるゾイドジェネシスもようやく一話だけ見ましたが
すいません、明日ムラサメライガー買って来ます。


しかしいきなりサバイバルしてるレ・ミィの上半身ヌード魚つきよりも、あとで見られるはずのルージのバックじゃない相乗りよりも、ライガー搭乗時のルージのぎりぎり胸チラのほうがヤバイと思うのは僕が腐ってるからですかそうですか。


で。
買ってはいたのに組むのを忘れてた(マテ ので慌てて組んだモルガキャノリー。



内容としてはハピネット限定モルガロクロウスペシャルと同等のモルガ本体+キャノリーユニット。
無駄に気持ち悪かったw ロクロウスペシャルに比べて色が濃い……というより、完全なアーミータイプ。正直、今までのモルガの中でも一番好きな配色かも。
ダークグリーンとフラットブラックの本体に渋めのキャノン砲がいい味出してます。



バックビュー。
思ったんですが、モルガの腹部って劇中ではどうなってるんでしょうね?
実際の幼虫同様の腹部ならショック吸収効果は高そうだから、大砲積むのは正解か。
まあ真横に撃ったら転倒確実ですが、横ロールはしないようになってるから安心安心。


さすがに金型の痛みが目立つのも事実なんですが、本体の良さは全く損なわれてませんね。主役級でも一般受けする4足歩行型でもないモルガが今に至るまでリリースされ続けているというのはある意味驚きであり、同時にモルガ好きの自分としては嬉しいことでもあります。
こういう味のある小型ゾイドが最近めっきり少なくなっちゃったのが本当に寂しいです……。ブロックスでは代替利かないんだよなあ。嫌いではないんですが。