北本にホビーオフがあるというので行って来ました。
戦利品はあとでアップする予定。つか、たいしたものはなかったですが。
あそこは箱無しジャンクはあまり売ってないんだなあ。ライダーや怪獣ソフビはそこそこあったけど、TFは全滅だったし。


で帰りに古本屋に寄って、そういえばまだ買ってなかった(そんなんばっかだな俺)ティンクルセイバーNOVA1巻を購入。
一読してなんだかアレを思い出した。「作戦目的とIDは!?」「正義。仮面ライダー2号」っていうアレ。
あのシーンはいつ読んでも血が滾るからね。


とりあえず2巻を心待ちにすることにします。


で、今日の戦利品。



MEGA-SCF版破壊大帝メガトロン、メタリックバージョン。
メタリックということはノーマルもあるんでしょうね。この当時の製品は良く知りません。


出来としては……このシリーズ標準かねえ。フル可動が売りのはずですが肩や股関節の可動がいまみっつなのでポージングの幅は狭いです。
まあ最大の問題点は頭部ですけどね。何でこんなになるんだか……



バズソー君と一緒。
ノーマル版ではきっとコンドルがついてたんでしょうね。こちらの造形は悪くないですが、若干オーバースケールか。
ちなみに後ろのは食玩のアサギワシ。こっちもオーバースケール


まあ割安でなければ買わない商品ですね……コレは……
でもうちにある初代破壊大帝のトイは極小変形だけなので、にぎやかしになればいいかな。



ついでなんで別所にて単体購入したラファルー。
とりあえず一言言わせて欲しいんですけど
追求すべきはエロさじゃなくって頭部造形だと思うんですが……?


そういやネオスフィアも終わらせましたが
いかにも次に続きますよ的な終わりはしてほしくなかったなあ。
あとBBを出せと(ry