ねんがんの アイスソ……というのは嘘で。



ナビ子ちゃ〜んな千葉メガトロン様ですよ!
ビーストウォーズ見始めてからずっと探してましたが、ようやく手に入れました。
でかい、プロポーション抜群、ギミックも変形も面白いと、今まで触ったTFトイの中でも最高クラスの逸品ですね。
まあ塗装が劇中とぜんぜん違うのがアレですけど……というわけで少し塗ってあります。
が、脚の部分を塗り途中だったことに写真撮ってから気付く俺。




ビーストモード。
塗装がさほど凝ってないのと成型色の関係で質感的にはいまひとつですが、迫力は凄いです。
さすがに太ももあたりは目立っちゃうけど、まあ、これくらいはね。


ロボマス版ビーストメガトロンも持ってるわけですが、正直言ってこっちのほうが断然いいですね。まあ価格もクラスも全然違うから比較するのも何ですけど。
ビースト初期の玩具は本当に気合が入ったものが多いと聞いていましたが、このメガトロンなんかはまさに気合の入りっぷりを実感できる良作ですね。シリーズ全体でも少し集めてみたいなと思ってます。……劇中と違う部分の多い奴も相当数あるというのが難点ではありますが^^;



それとニュース
・俳優の山崎潤氏が引退
http://www.bowcompany.com/osirase_yamasaki.htm


もうあのヘタレっぷりを見ることが出来ないと思うと残念で残念で(マテ
……冗談抜きで寂しいですが、これもまたひとつの決断ですからね。
また新しいステージでのご活躍をお祈りしております。