仕事中にYahoo見てるのもどうかとは思うんですが、気になったニュースが多かったので一言。
アメリカGPでは散々なことになってるF1。当日結婚式だったし、ここ数年興味がさっぱり沸いてこないので当然のように見てはいないんですが、今日付けのこちらのニュースには正直ぽかんとしてしまいました。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20050628-00000002-rcg-spo


これ、「権力病」って言わないかねえ。権力持つと誰かが自分の寝首を掻きに来るんじゃないかって心配するっていうあれ。もっと別の呼び方だったような気もするけれど。
にしても24日付記事のモズレーの見解では、ミシュランにすべての責任があるとしていたのに、ここにきて(しかも公聴会の前日に)なぜこんな態度が硬直化したのか不思議。もちろん一般人たるわれわれに流れてくる情報なんてのはマスコミ経由のごく限られかつ場合によってはバイアスのかかった情報でしかないわけで、裏(とわれわれには見えるだけで彼らにとっては表なんだろうけれど)ではもっとさまざまなやり取りが行われているであろう事は想像に難くないわけですが、それにしても態度変わりすぎのような気も……
そうなると本当にタイヤ以外の、もしくはタイヤの問題に便乗した何かがあったのかなぁという気もしてきてしまいますが……どうなのかなあ。
ひょっとしたらただの権力病じゃないのかもしれないなあ。
後を襲いたい側近が流言ばら撒いてるだけかもしれないけど。^^; そういう例はいくらでもあるからね^^;


そういうバックグラウンドの闘争がF1最大の魅力、なんて昔は言われてたもんですが、今でもさっぱり変わってないんだなぁと再認識してしまいました。
ってーかトップはいまだにモズレーとバーニーなんだねー。
とっくに変わったと思ってた。


それともうひとつ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050628-00000507-yom-bus_all


人は出世すると馬鹿になる、とまでは言いませんが。
談合で告訴されてるってのに、「受注適正化委員会を新設して、社外有識者の助言を得てチェック強化を図」る必要がどこにあるの?
要するにトップが部下を統制できてないって暴露してるだけなんですが。余計なコストもたっぷりかかるのは目に見えてるわけだし、僕が株主だったら怒るけどな。参加した人怒らなかったのかな。


子供でもわかることが大人になるとわからなくなる。外部の人間には丸見えなことが内部の人間にはまったく見えないこともある。
世の中って不思議だね。



ま、堅い話はこれくらいにして。こっからはいつものペースで行きましょう。



冷蔵庫のバナナをラットルに食われて大激怒のプライマルプライムさんです(違
さすがにキャノン砲の内蔵ギミックをオミットした分バランス悪いですが、中々の迫力。
ただ装甲版がきっちり収まってくれないのはちょっと……


まあこの手の製品にしては比較的安価(6000弱)で買えたから良いんですけどね。
にしても、ギミックをオミットしてプロポーション悪化ってのも凄いような……


追記
と思ってたら肩上がるんだなあ。^^;
おお、この状態だと格好良い。