ようやく買えましたよ……



スーパーリンクビルドロンです。
説明書なしで4000円ちょいならいい買い物でした。スパリンならレビューサイトさんもたくさんありますしね。これがビーストだったらさすがに回避するところだけど。


今回は合体写真だけですが、スカベンジャーとボーンクラッシャー、スクラッパーはビークル・ロボット双方で格好良い。劇中でももっと活かして欲しかったなぁ……
グレンとロングハウルはちょっと貧弱な感じですが、腕にする分にはいいかな。にしてもミックスマスターが哀れですが……さすがにミキサー車2台というのはきついでしょうし、スクランブル合体のフォーマットの中で設計しなければならなかったとはいえ、やはりファンとしては何とかしてほしかったところです。


本来であればブルーティカススペリオンと記念撮影といきたいところですが、どこにしまいこんだかわからないので今回はパス。
スペリオンとのスクランブル合体もやりたいんですけどね。
作画がミスったために再現不能なのも事実ですが(ボソ


で、ビーストウォーズメタルス鑑賞終了。
最後があんな感じでも許せてしまうのはやっぱりアレがビーストだからなんだろうなあ。最終話はまあ放っておくとしてもw
それにしても、みんなの応援があればまた会えるよ! とさわやかに別れておいて、それで散々待たされて始まったのがリターンズではなあ。アメリカでもリターンズ(マシーンズ)は評判悪くて、そのせいでビーストシリーズが事実上の打ち切りになったなんて話も聞きますが、どうせならあの路線をキープしたほうが良かったとは思います。個人的にも、暗くハードな感じのするリターンズはちょっと抵抗ありますし……。まあ、まだリターンズは見れてないんで、見たら評価変わるのかもしれませんが。
ともあれ楽しい夢を魅せてくれたビーストのみんなにはほんと感謝感謝。
今週中にパワードコンボイ買って来ようっと。海外版の赤い奴なら見かけたからね。