ギャラクシーフォースのムック本を購入。
さすがジャイブと言うべきか、キャラクター紹介に玩具紹介を添えるあたりが小憎らしいですね。
全体的にはキャラ紹介に終始した感もあり、若干物足りない感じもしますが、設定画とデザイナーインタビューは本当に面白くて良かったです。デザイナーの思いがストレートに商品化されたものもあれば、そうでないキャラもいたり、あるいはハスブロ側の意向が強く働いてデザインされたキャラもいたりして、非常に興味深かったですね。まあ、スタースクリームのデザインについても納得できましたしw


で。
なんか間抜けな書き込みがあって以来見てなかったギャラフォーを25話まで一気に鑑賞。
……やっぱりみんなデモリッシャーのことはどうでもいいんだな(涙 ライガーコンボイとフレイムコンボイの決闘って一対一じゃないじゃんとか思ったり、勝負に負けたあとのフレイムコンボイの変わりようはもう少し深く描くともっと良かったんじゃないかなと思ったりもしましたが、まあ全体的には良い流れで来てるかな。
あとはもう転生前の役割を忘れたかのようなバンガードチームの姿をどう納得させてくれるか、それが中盤最大の山場になるかも。
単にパワーアップしたじゃんラッキー! っていうのだけはやめてほしい。