今日は選挙でしたねえ。
自分的には論評にも値しない馬鹿な選挙だと思ってたので結果だけ楽しみにしていたのですが、どうやら結果もかなり馬鹿っぽい。
まあ、そもそも今回の選挙って民主党の出る幕じゃないし、民主が伸び悩むのはある程度予想してたけど、自民大勝ってなんだろなあ……


あ、投票には行きました。
でっかい文字で「該当者なし」って書いたけど、どうせ無効票扱いなんだろうな。


ま、それはともかくとして。
今日はとうとう買ってしまったコイツ。



トイザらス限定スーパースタースクリーム
ほんとにデカイよ!
いつもなら被写体が小さくて撮影に困るところですが、今回は被写体がでかすぎて撮影に困る始末。
どれくらい大きいかというと……PGエールストライクが貧弱に見えるくらい。


構造的には通常サイズのスタスクとあんまり変わってません。変更点は機首が折り畳み式になったため全体のバランスが良くなっていることと、左腕の武器がバーテックスキャノンに変更されている点、コックピット脇の機銃が可動式になった点くらいでしょうか。
尾翼に可動部が増えましたが、正直意味があるのかわかりませんし。
あとはなんと言っても王冠ですね。これがあるだけで雰囲気全然違います。
サウンドギミックは……正直どうでも良かったり。



ビークルモード。
まとまりの良さは通常版と全く変わらず。王冠を装備したままでの変形も当然可能です。


全体として「ノーマルサイズをでかくして、相応の(ノーマルでは出来なかった)機構を取り入れた」だけに見えかねない代物では有るんですけど、やっぱりこの圧倒的な迫力は堪らないですね。置く場所確保には相当苦労してますが^^;
もうこれだけでかいスタスクが王冠つきで出るって言うだけでおなかいっぱいですが、あえて欠点を挙げるとすれば、腕周りが多少物足りない感じでしょうか。相変わらず腕は短いですし、肩部と胸部装甲が干渉するため腕に角度をつけないと肩をハの字に出来ないというのがポージングの幅を狭めてしまっています。でもまあ、スーパースタスクならそんなに動かなくてもいいという話も……(マテ


ともあれ、買うのにだいぶ逡巡しましたが買って損は無かったなと。
にしてもアメリカではこいつしかスタスクの販売は無いって言うんだから驚きですよねえ。
あ、EZコレクションが有るか。にしても凄い差のような^^;