今日はようやく手に入れたコレ。



EZコレクション版マスターメガトロン。
フォースチップギミックが無く、フライトモードへの変形も不可能とはいえ、このサイズでこの値段でここまでやってくるのは立派と思いますね。
ちなみにデフォルトでは方が肩が下がり気味になってしまいますが、胸側のジョイントを外せば若干怒り肩にできます。
肘関節が固定で手持ち武器が無いのがちょっと寂しいですね。




ビークルモード。
腕部周りの処理の所為でノーズが長めですが、それでもちゃんと変形するのは流石。




同じくEZコレ版スタースクリーム
発売直後から全く見かけなかった代物ですがようやくゲットできました。
こちらも素晴らしい出来。肘が固定なのが惜しいですが……まあこのサイズでは致し方ないかと。
通常版との違いは、つま先が収納できないこと、スターショットが付属しないことくらいかな。



フォースチップこそ無いものの、ギミックはちゃんと再現されてます。
連動ギミックさえ無ければ機構的には難しくありませんしね。
ちなみに見えないでしょうが左側はバーテックスキャノンになってます。どうせなら王冠も付けて欲しかった所。



ビークルモード。
腕部の収まりがちょっと悪いです。ここは調整次第で何とかなりそうな気もするんですが……


ちなみにギャラコンはノーマルモードのみで武器なしっていうのがどうしても納得できなかったのでスルーしました。
にしても、最初は小サイズということで侮ってましたが、このくらいの出来なら全員揃えてみたいですね。
これ以降の発売予定って多分無いんでしょうけど、なんとか頑張ってほしいところ。


……ところでスタスクだけは2体買ってたり。
黒く塗ろうか青く塗ろうか。