現在進行形で風邪でダウン中です。
おかげでネタは山ほどあるのに更新も出来ず……
とりあえず今はちょっと調子が良いので人に頼んで買ってきてもらったものの紹介など。



ロボットマスターズ版スモークスナイパー。
今更という感はありますが、なんとなく欲しくなったので。


実質的にリペイントだけ、しかも設定上別のキャラクターとして4度も発売されたトイというのはTFとしても稀有ではないでしょうか。しかもスパリンナイトスクリームに変形機構がそのまま流用されてるというのが凄いですね。
確かにナイスクに比べればチープな感じですが、十分満足できます。写真はガンランチャーを腕に装備させてますが、この形態が一番好きかな。オフィシャルではないようですが。



ビークルモード。
F22を意識したデザイン。やっぱりランチャーが大きすぎるのがややネックか。



装着変身装甲響鬼さん。
メタリックレッドが非常に綺麗です。頭部バランスが装着変身響鬼シリーズ標準の縦長系なのは気になりますが、全体としては非常に格好良いですね。
これが響鬼さんなのかどうかとかとかいう議論はひとまず置くとしても。



装着変身タイガさん。
R&Mタイガを手に入れられなかった分、これが出てくれるというのは嬉しいですね。
なおデストクローは軟質素材での成型のため、クロー部分が歪んでいる場合があります。
たぶんいつもの熱湯漬けで治ると思いますが。


……しかしデストバイザーって結局一度も劇中サイズで立体化されなかったような。



そして今回の大本命、装着変身オルタナティブ
凄い格好良い! 贅沢を言えばもう少し胸部にボリュームがあったほうが良かったですが、それでもこの出来なら満足。
サイコローグと合わせて遊ぶのが今から楽しみです。
……そういえば、手元に資料がないのでなんともいえないのですが、身体側面のラインが省略されているような気も。
そのあたりも含めてオルタゼロで出してくれないかなあ。
それともノーマルオルタはラインなしで正解なんだっけ。


久しぶりに装着変身買いましたが、期待していたものが期待通りに出来上がってくれていると嬉しいものですね。
あとはオーガとかライオトルーパーに期待したいところですが。