週末は色々出かけて買い物する予定だったのですが、風邪でダウン……
通販で届いたものを開封するくらいしか出来なかったなぁ……しかもまだ全然本調子じゃないし。
明日以降の仕事どうするんだ俺。もう休めないしなあ。


とりあえず今日届いたものの感想など。


・ロード・オブ・バイストンウェル ビランビー
流石バンダイの完成品トイは他社と一味違うね!
……という出来でした、はい。
造形は素晴らしくても設計がへぼいとこうなるという良い見本。
ワンオフで作ってるんじゃないんだから。大量生産品、しかも可動トイとして成立させるためのプラスアルファを加える能力が欠如してるのがバンダイなんだよねえ……
プラモではあれだけのことが出来るのに、何故完成品トイでは出来ないのか……


しかしビランビーが「機動力重視」というのは一見首を捻るところですが
まあドラムロと比べれば……ねえ。


・PS2ゲーム「ミッシングパーツ」オリジナルサウンドトラック
FOGオンリーで通販やってると聞いて即座に注文した一品。
このゲーム、非常に面白いんですが、いまひとつ知名度低いよね。
こういうゲームこそPSPで出して欲しいんですが……


サントラ買ったついでに寝ながら再プレイもしてたり。
……やっぱろ3話はきついわ。


・マスターピースウルトラマグナス(中の人)
出来がどうこう言う前にその手抜きっぷりから非常に評判の悪いマグナスさんですが、安売りしてたのでこの際だからと注文。
付属のブックレットを読むと、やっぱりドリームウェーブ版コミックスの内容を受けての発売だったらしい……せこいなあ。
ただ出来そのものはマスピスコンボイと変化無し、とても良い出来です。個人的にはむしろこっちのほうが好きかも?
可動範囲の関係で、腰溜めに銃を構えるポーズが取れないのは残念ですが。
あとメガトロンガンにてきとーな設定がついてたのにワラタ。


もうすぐハイブリッドスタイルで初代総司令官が出ますが、この際だからHBSフォーマットでウルトラマグナスも出して欲しいですね。
まあ、あのトレーラーをアウターアーマーとして完全変形させるのは大変だと判ってはいるんですが……