「帰ってきた最強ビーストの対決」の紹介記事を見たのですが
コンボイさんの頭部造形は良いですな。若干鼻面が長めなのがポイント。あの色々不満はあるんだけどしょーがないよなーって思ってるっぽい表情を上手く再現できてるかとw
ただメガ様は……えーっと。あんな配色でも顔でもなかったんじゃないかと。改悪?


気を取り直して模型誌情報。
まずはライダーネタから。気が付けば響鬼さん終わっちゃってまして、世間で言う「改悪」直前からなんとなく見なくなった(ほんとに偶然といえば偶然なんですが)自分としてはさほど感慨も無いんですが、とりあえずS.I.C響鬼さんは凄いですねー色々と。ここまで劇中スーツと差の無いS.I.Cも珍しい^^; まあS.I.Cですから買ってみてショボーンな部分が多々あるだろうことも覚悟はしてますがこれは買いかなと。あ、装甲パーツはいらないんで安くしてくれませんかね。
「The First」版ライダーふたりの装着変身も非常に良い出来の模様。拳の改修は良い結果に繋がってると思います。もともと手持ち武器も無いですから、固定の平手と握り拳を付属してくれたほうが嬉しかったかも? 変身ポーズ用のチョップ手だけだとちょっと寂しいかな。
カブトは……どうしようかなあ。見るかどうかも含めて検討中。
タイムハウスのG3は胸部のボリュームが足りないのが惜しい! 胸部のバランスが変なので各部がちぐはぐになってしまっている印象があります。G3を見て平成ライダーを見始めた(笑 僕としては非常に欲しいアイテムではあるんですが……値段も高いしなあ……


次はボトムズ
アクティックギア新作はターボカスタム。「ザ・ラストレッドショルダー」キリコ機でのリリースですが、RSCの肩使えばなんちゃって赤肩機にもできますね。というかグレゴリー機もムーザ機もバイマン機も全部出すのが筋でしょタカラさん。
武装以外にも本体色がぐっと渋めにアレンジされているのがよし。アクティックギアの色は明るすぎる気がしてましたので、このくらいの色がちょうど好みです。
来月発売のダイビングビートル、ATフライとのセットパックのみ火炎放射器が付属とのこと。ちょっと迷いますけど、ATフライ自体にあんまり思い入れが無いのでパスですかね。名サブメカだとは思いますが如何せん高いですし^^; あ、カン・ユーはもっといらない。w
また新作として待望! のマーシィドッグ・ベルゼルガ・ダイビングビートルが「ミッションクメン」としてセット販売。マーシィドッグは降着ポーズも可能です、ここはボトムズ野郎なら喜ぶもしくは笑うトコロ。しかしマーシィドッグの単体売りは無いのかなあ、一体は観賞用にとっておくとして、もう一体は徹底的に汚してあげたいんですが……
同じくタカラ1/18スコタコ、特別塗装版キリコも付属ということで、期待は高まるばかりです。分割線が目立つとか言う話はこの際忘れてがしがし遊びまくるのが正解でしょう。
そのタカラ1/18に完全に話題を持ってかれた感のあるやまと1/12ですが、新作はストロングバックス……って、売れるのかそれ。
マックスファクトリーからは第一弾スコタコ・スタンディングトータスに続き、ターボカスタムとカラミティ……もといブラッドサッカーがリリース。マックスタコは頭がでかいのがちょっと難点ですが……でもまあ買うんだろうなあ。
CM'sコーポレーションのベルゼルガは一応買っとくかー、という感じ。正直期待は全然してないです。買ってみて弄って暫くしてから味が出るのを期待しています(マテ。


最後にガンダム。MGは何で今までHGUCで出なかったのか不思議な(マテ ネモが出撃ですが、これは即買い対象。欲を言えばもう少しマッシヴなプロポーションでも良いのですが、それは一般的なネモのイメージじゃないですから我慢。小説版だとそんな感じだったんですよね、確か。
HGUCでは期待しまくりなフル装備バージョンのパラス・アテネに続き、必要以上に格好良いw メタスがリリース。MA形態での収まりがいまひとつに感じるのはモックアップだからと信じておきます。
ジオノグラフィーはもう何考えてんだかわかりませんなアッグ祭り。MGアッガイもそうでしたが、こういったバカパワー(注:誉めてます)を全部署に徹底してくれるとほんと良い商品が仕上がると思うんですけどね……。
……って、仕上げがアレなのはむしろGFFが先鞭だっけか。まったくもう。


他にもリリース情報はいくつかありましたが今回はこんなところで。
とにかくボトムズが熱いのが嬉しいですね。