風邪が中々治らないです。風邪が治らないので歯医者に行けず、歯医者にいけないのでいつまでたっても虫歯が治らないという悪循環。
まあ歯のほうは痛みがあるわけではないのでいいのですが……


さて昨日は秋葉のヨドバシに行ってきたのですが
RAH-DXはどうやら今回かなりの量を出荷してきたらしく、ヨドバシでも山積みでした。
しかも前作も大量入荷していたので(第3次出荷になるのかな?)、買いそびれた人はどうぞ……
……って第二次出荷分のミーアですら地元ではかなり売れ残ってるんですけどね。


で、事のついでにとステラVer2を査収、さらについでとばかりにこちらも再入荷していたシラヌイアカツキを購入。
ステラは……まあ……よく販売許可下りたなあというような代物らしいですが、まだ脱がしてません(マテ
ちょっと試してみましたが腰部にあるはずのジョイントがきつくて外れないようだったので、まああきらめますかね。
アカツキはまあ何も文句ない出来です。劇中でどんな使われ方をしたのかすら知らないので単純にキットだけ見ての判断ですが。ただ分割線が目立たないような工夫を随所に施しているにも拘らず、肩アーマーと前腕だけは相変わらず気を使ってないのが何とも……。前腕あたりは比較的簡単に処理できると思うんですけど。
メッキキットということで若干値段は高めですが、可動範囲も広いですし機体自体が好きな人にはお勧めですね。


しかし実は1/100のレジェンドが欲しくて探しに行ったのに、そんなものはそもそも発売されてないという罠。
発売されてた気がしたんですけどね……。種死の1/100は意外と不作だった気も。
あ、クナイガンはやっぱりスルーしてしまいました……ビックで買うからいいもん。
にしてもイホビ見てたら早速3人ばかり新ライダーの装着変身発売がアナウンスされててちょっとへこむ。
超合金魂ゴールドライタンがすっげー気になるのも事実ですがw