ジョーカーをジョーカーとして切っているようではプレイヤーとして2流、と誰かが言っていたような気がするんですが誰だったか。
今日の午後はそんなことばっかり考えてました。まったく同じ掛金でもBigdecimalだのintだのStringだのと、誰か統一しろよと。というかintはまずいだろと。


ある意味ヤバい愚痴はともかくとして……
あいかわらず修羅場ってます。それでも10時には退社してるんだからマシなほうではあるんですが。わずかな寸暇はだいたいゲームしてます……モンスターハンターはまだ全然進められてないんですが。
あとは「意外と良かった」キャストオフライダーで遊んだり、カブト4話を興味深く見てたり。ってか小川敦司さんの登場でまた怖い大人が一人……。前は怖かったけど今回は全然怖くなかった(というか公式サイト見るまで気が付かなかった)某ムラカーミの旦那とは大違いの、またもや怖い役のようなので期待しています。
にしても4話は良かったですね。こういう話は引っ張りたがる監督が多いものですが、一話でばっさりと終わらせていろんな伏線や人間関係を描き切った手腕は見事かと。あとは何と言ってもバトルシーンの雨止めですか。実はバトルそのものはかなり物足りなかったんですが、ビジュアルだけで満腹な感じでした。ファイズの木場初変化シーンに続き今回は空中アクションも込みですから、結構手間かかってるんじゃないかとは思いますが、序盤ゆえの大盤振る舞いに終わって欲しくはないものです。